地球屋店長:北村潤一

こんにちは!
パワーストーンのお店 『地球屋』店長の北村です。
パワーストーン通のあなたにご満足頂けるこだわりの商品を 揃えてお待ちしております!

2009年10月
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

店長のつぶやき

    新着雑記一覧

    小田急線と騒音

    RIMG3026.jpg

    うちのオフィス(実家ですが・・・)の前を走っているのは
    小田急江ノ島線という電車。

    新宿~江ノ島まで一本で行けるかなり便利な電車です。
    うちの最寄り駅からは江ノ島まで急行で20分位かな?

    RIMG3029.jpg

    しかしながら目の前を走っているだけに少々うるさいんです・・・。
    ブログ書いてる間にもまた電車が・・・。

    電話中に電車が来ると、踏み切りのカンカンする音と電車の
    通過するゴォーっと言う音で騒音状態。

    しかしながら慣れというのは恐ろしいもので
    数十年毎日聞いていると次第に平気になってくるんですねぇ・・・。

    ところが!

    いつまで経っても慣れないのは飛行機の騒音。

    そうここは騒音問題で悪名高い?厚木基地のそばでもあるのです。
    夜間訓練なんてあった日には眠れたもんじゃありません。

    戦闘機の騒音は慣れろって方が無理。
    鳩山さんにがんばって何とかしてもらいたいものです。

    こんな環境で仕事しているので休みの日には静か~な温泉や
    山奥でのんびりキャンプ。。。ってのが理想です。

    そういえば今月も3連休があるけれど、商売人には酷だよなぁ・・・。
    あ、ぼやいちゃいました(笑)

    電車にも、飛行機にも負けない我が家の騒音をまた3日間聞かねば。

    P1130858.jpg




    2009年10月 5日 22:41ノ雑記
    最初の頁へ戻る