地球屋店長:北村潤一

こんにちは!
パワーストーンのお店 『地球屋』店長の北村です。
パワーストーン通のあなたにご満足頂けるこだわりの商品を 揃えてお待ちしております!

2009年12月
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

店長のつぶやき

    出血多量~


    P1140109.jpg
    (なんだかわかりますか?)


    そうです。おでこです。

    事件は今週の月曜日のこと。

    幼稚園の振り替えで休みだった次女(年中♀)が
    自宅で遊んでいたときに...

    「ギャアー!いーたーいー」と泣き叫ぶ声が!

    その声に驚いた妻が慌てて駆け寄ると
    昨夜の内藤大助のような顔面血まみれの娘がそこに...。

    タンスの角に額をぶつけてしまったようで、
    まさにドリフのコント状態。

    慌てて病院に連れて行くと、幸い形成外科の先生が
    いらっしゃった為、即座に3針縫合。

    しかしながらその病院の先生は週に一度しか外来に
    来ないとの事で様子を見に別の病院に。

    消毒をして土曜日に抜糸が決まりほっとした所で
    パチリと一枚というわけです。

    P1140094.jpg
    →血が付いて痛々しい娘のメガネ&アイパッチ(妻の手作り)

    ちなみに娘は強度の遠視性弱視の為、上のようなアイパッチと
    いう片目を隠すトレーニングを日々しています。

    おそらく左側が死角になってタンスにぶつかったのでしょう。

    それにしても・・・

    メガネが割れていたら・・・

    病院に形成の先生がいなかったら・・・

    考えるとこの程度で済んでラッキーだったのかもしれません。

    もしかしたらすごく大きな災難になっていたかも知れない状況を
    最小限で済ませることができたのはありがたい話です。

    P1140105.jpg
    →今日はすっかりこの笑顔です。

    病院の先生はやはり抜糸は早い方がいいと仰ってました。

    と言うわけで久々のブログは我が家の事件でした。

    これからは毎日お守り代わりに、子供にもパワーストーンを
    身につけさせようと心に決めました。


    2009年12月 2日 23:46ノ雑記
    最初の頁へ戻る