地球屋店長:北村潤一

こんにちは!
パワーストーンのお店 『地球屋』店長の北村です。
パワーストーン通のあなたにご満足頂けるこだわりの商品を 揃えてお待ちしております!

2010年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

店長のつぶやき

    主夫もたまには・・・

    P1140335.jpg

    先日の休みの日に料理に挑戦した。

    写真は下ごしらえ状態の「肉巻きご飯」

    牛肉の薄切りにご飯をまいて焼くだけの簡単さ。

    しかもかなりの美味。

    テレビの料理番組?でやってたのを思い出しチャレンジ。

    結果は

    P1140338.jpg

    子供にも大好評♪

    酒、醤油、砂糖を混ぜてその汁で焼きながら味を染み込ませるだけ。

    そしておかずはこれ

    P1140336.jpg

    海老を剥いています。

    かなり面倒くさい(笑)

    子供に喜ばれる料理と言えばそう

    「エビフライ」

    結果はこれ!

    P1140339.jpg

    味はよかったもののくるんと丸まってしまった・・・

    切り込みいれてまっすぐにしたんだけど・・・

    喜んでくれたからまぁOK。


    たまにこんなことをすると、毎日の主婦業の苦労が身にしみる。

    掃除や洗濯、子育てまでやってるわけで・・・

    「俺は外で仕事してんだよ!」

    なーんてセリフ、おいそれとは言えなくなる(笑)

    人の苦労は身内と言えども経験しないとわからないですね。

    改めて妻に「感謝」です。

    (写真が上手く撮れずにすいません)




    2010年1月24日 23:00ノ雑記
    最初の頁へ戻る