地球屋店長:北村潤一

こんにちは!
パワーストーンのお店 『地球屋』店長の北村です。
パワーストーン通のあなたにご満足頂けるこだわりの商品を 揃えてお待ちしております!

2010年5月
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

店長のつぶやき

    浄化のハナシ

    140-5.jpg

    久しぶりの更新です(汗)

    最近よくメールで寄せられる問い合わせや、
    ミクシィなどのコミュニティで見かけるのは

    「浄化の仕方って...」というお話です。

    浄化には色々な方法があります。
    塩、水、セージ、月、太陽、クラスター...

    諸説ある中でどれが正しくてどれが間違い
    なんてことよりも、私が思うに肝心なのは

    「どのように石と関わっているか?」

    ということだと思います。

    その中で私達が最もオススメしているのは
    「水晶クラスターによる浄化」です。

    理由は最も簡単で安心、毎日出来て空間の
    浄化にも繋がるから。しかもキレイです(笑)

    もちろん時々は流水で洗ってあげたりして
    清潔に保ってあげることも忘れずに!

    でも火を使ったり石を傷めたりする必要も
    ないですし、しっかりと浄化できるという点でも
    イチオシです!

    ちなみに私は毎日、お気に入りのブレスは
    家に帰ったら

    「今日もありがとう」

    と声をかけて自分専用のクラスターの上で
    しっかり浄化をしてあげています。

    一日自分のことを守ってくれた感謝の気持ちを
    込めて毎日浄化してあげる、要は

    「関わり方」と「意識」

    の問題ということです。

    ではどのようなクラスターがよいか、どういうものを
    選べばよいかというと...

    「これだ!」と思えるものならOK!です(笑)
    (これが意外と難しいかもしれませんが ^^!)

    ご予算で決めてもよいでしょう。
    不思議と自分にあったものが手元にくるものです。
    石に呼ばれるという表現をされる方も多いですね。

    でも最も大切なことは毎日の感謝を込めて浄化を
    してあげているか?という「想い」の部分です。

    そしてブレスの良いものを手にしたり、数が増えて
    いくに連れて段々に良いものをお求めになれば
    よいのです。


    私が最初に買ったブレスレットは十数年前、
    3000円位の安価なものでした。

    それが石と関わっていくうちに様々な気付きがあり、
    石のレベルが段々に上がり、今では当時とは桁違い
    の品質のものを身につけるようになりました。

    それとともに自然と浄化をする「クラスター」も
    良いものを選んで愛用するようになっていきました。

    このように、今ご自身の愛用しているブレスレットに
    併せてクラスターも選んでいくというのが正しい選び方
    だと思います。

    もし今、ご愛用のものでふと気になったり、
    物足りなさを感じたりすることがあればその時は
    変え時かもしれませんね。

    もしかしたら自分自身に何らかの変化が起きているのでは?

    もし「今が変え時かな?」と思ったらご覧下さいませ。


    それとミクシィの相談コーナーを見ていると、時々

    「私はある日突然、霊的能力を持たされた」

    みたいなこと言って相談に答えている人がいますよね?

    浄化の話でもそうです。
    「こんなやり方じゃダメだ」とか「石が怒る」とか...(笑)

    どう解決するのかとよく読んでいると、そういう人に限って
    質問者が安心できる結論を導くことなく、かえって不安を
    煽るようなことを言って終わっています。

    一体どうしたいの?と首を傾げてしまうことも。。。

    素晴らしい能力を持っているのならば、人を良い方向に、
    つまりポジティブな方向に導いていくべきですよね?

    なのに、ほとんど「脅し」としか思えないようなネガティブ
    メッセージを書いている人がほんとに多いです。

    そんなもので不安にならないでもっと大きな気持ちで
    パワーストーンと付き合ってくださいね。




    2010年5月20日 16:22ノ雑記
    最初の頁へ戻る