地球屋店長:北村潤一

こんにちは!
パワーストーンのお店 『地球屋』店長の北村です。
パワーストーン通のあなたにご満足頂けるこだわりの商品を 揃えてお待ちしております!

2010年10月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

店長のつぶやき

    天使のパン

    1.jpg


    「喜ぶ顔が見たいから、僕は作っているんです」

    北鎌倉にある「天使のパン・ケーキGateau d'ange」
    http://www.gateaudange.com/

    ご主人の多以良泉己さんは元競輪選手。

    ある日のレースのゴール目前で他選手の落車に巻き込まれ、
    おでこからバンクに激しく叩き付けられて、脳、頸髄を損傷し
    高次脳機能障害、左脚感覚麻痺を抱えてしまう。

    この彼がリハビリを兼ねてこね始めた1つのパンやケーキ
    から輪が広がっていく...。

    2.jpg


    この話は数多くのテレビ番組でも取り上げられているので
    ご存知の方も多いと思います。

    奥様の宇佐美総子さんは私の先輩で、今年の夏、地元に
    帰って来た時に会ってこの話を聞いて正直驚いた。

    そして感動した...。

    多くを語るより、この二人の話、じっくりと読んでみてください。
    http://www.gateaudange.com/?mode=f2

    本も出ています→コチラ

    彼が心を込めて一日に作れるのはごくわずかな量。
    今では注文したパンが手元に届くまで5年半待ち。

    「僕は食べた人にしあわせになってもらいたいです」

    パンを一斤頼んだだけのに、なんだか優しい気持ちになっている。

    そのパンが届くのを楽しみにしている。



    2010年9月30日 15:47ノ雑記
    最初の頁へ戻る