地球屋店長:北村潤一

こんにちは!
パワーストーンのお店 『地球屋』店長の北村です。
パワーストーン通のあなたにご満足頂けるこだわりの商品を 揃えてお待ちしております!

2010年9月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

店長のつぶやき

    感謝と素直とお陰さま


    IMG_4745.jpg


    昨日22日、誕生日を迎えた。(月がキレイだった!)

    年々一年が短く感じるようになった。
    今年も例外ではなくあっという間の一年だった。

    確実に成長を感じるのは子供たち。
    メッセージの内容も大分文章になってきた(笑)

    IMG_4761.jpg

    (長女からのメッセージ)

    IMG_4759.jpg

    (次女からのメッセージ)

    IMG_4760.jpg

    (長男からのメッセージ?)

    日々の生活の中でいいこともあれば辛いこともあるけど
    家族の存在はとても大きい。「支えられている」という気がする。

    やはり全ては「感謝」という気持ちからはじまり、「幸せ」ってのは
    感謝無しには語れない。そんなことを感じた夜だった。


    壮大な話だけど、地球が出来て数百億年。

    その長~い歴史から見たときに人の一生なんてたかだか数十年。

    ほんの瞬きした程度の時間でしかない。

    その瞬きする程度の時間に、この世に生を受けて生かされている。
    時代がどうであれ、今この時に生かされている事実を「素直」に
    受け入れるところから全てが始まる。

    そして誰かの「お蔭さま」で生かされていることへの気付き。
    自分一人じゃ何にもできない。
    そう考えると人様に威張ることなんてできない。

    「あいつのせいだ」とか「私は悪くない」とか、ご都合主義の人が
    あまりに多い。立ち止まって考えてみるとよくわかるよね。

    感謝と素直とお陰さま、幸せになる為の必須のモノの考え方だと
    最近つくづく思う。

    この考え方が自然に出来るようになると、パワーストーンとの
    相乗効果は計り知れないものがあると思う。

    IMG_4752.jpg


    そしてみんな、何かしらの「使命」をもってこの世に下りてきたはず。

    録画で見た「龍馬伝」での坂本龍馬のセリフの中に

    「日本人がみんな笑って暮らせる国を作るがじゃ」ってあった。

    素晴らしい志だ。

    「パワーストーンを通じて皆が笑って暮らせる国を作るがじゃ」

    それが俺の使命だと本気でそう思った。



    2010年9月23日 15:54ノ雑記
    最初の頁へ戻る