地球屋店長:北村潤一

こんにちは!
パワーストーンのお店 『地球屋』店長の北村です。
パワーストーン通のあなたにご満足頂けるこだわりの商品を 揃えてお待ちしております!

2011年4月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

店長のつぶやき

    人間の性





    どこの道路もスタンドの給油待ちで大渋滞。


    スーパー・コンビニの棚は空っぽ。


    渋滞してるから物流も遅れる「負の連鎖」が起きてる。


    殺到する気持ちはわからないわけじゃない。


    だって人間の「性」(さが)だから。




    あの世での食事には自分の背丈の倍の長さのスプーンを使うそうだ。


    天国の人達はそれでもニコニコと食事が出来る。


    でも地獄の人達は飢えて苦しむ。


    その違いって...?


    地獄の人は「俺が俺が」と自分の空腹を満たす為に長いスプーンで
    自分の口に食べ物を運ぼうとするんだけど一向に口に入らない。


    天国の人達は自分の周りにいる人達に食事を互いに分け合うから
    みんなの口に入る。


    その話を聞いて大きくうなずいた。


    「奪い合えば足りず、分かち合えば余る」


    日本人が日本人「らしさ」をもって分かち合うことのできる天国の様な
    国を作ること、その心がけが今試されているような気がしてならない。



    2011年3月16日 11:24ノ雑記
    最初の頁へ戻る